「ハンカチ王子

といい、風間君といい親の育て方がいいんだろうねー。」

これは、今日ランチに行ったときに交わされてた会話の中の一つです。

今日、近所のママ友達とランチに行きました。
先日、風間君がはなまるに出演した時に「出てるよ!」とメールをくれた二人もいました。
そのうちの一人が「風間君、いいともに出てたんだね!」と言った。増刊号で見たらしい。
そしたら、あまりジャニーズに詳しくない、別の友人が(うっすらと私が風間君という子を好きだと知ってるくらいの子)「あ、私もはなまる見たーー。……(私の目をじーーっと見て)すっっごい、良い子だね。」と言った。

そこからは、なんか私をおいてけぼりで風間君トークで勝手に盛りあがって、(お父さんがかっこよかったとか、クルマはワンボックスなんだねとか、えなり君に喋りが似てるとか)、最後には冒頭の一文で〆られてた。

すごいじゃない、風間君(笑)!あの世間を賑わしている斉藤投手と一緒になってるよ!!

あと、一人の友人に以前、大阪まで蒲田を見に行くんだと言ってあったんだけど、その子が「いつ行くんだっけ?」と聞いてきた。そしたら、他の2名が「行くんだ!いいなぁ。なんで誘ってくれなかったのさーー。」と怒ってきた。え、だってまさかそんなみんなが興味あるとは…ともごもご言ったら「だって、私達今は風間君ファンだもんねーー。」とえらいテンション。

私が「はなまる見たから?」と聞いたら、「違う、違う、金八見たから」と。

そうだったー。彼女達は夏休み中やってた、金八5の再放送にはまってたっけー。見逃した分のビデオ貸したりしたもん。

そうかそうか。すごいなぁ。金八。今回はタイミングよく「はなまる」効果もあって、初めて私の風間君支持を評価してもらえたよ。

突然の風間君フィーバーに驚きつつも、嬉しかったです。

ところで、こうして日記に書きしたためてると、わしらの会話ってすんごいおばちゃんくさい…。ま、おばちゃんなんだけどさ。