室長

前期、クラス室長をしていた次女。
高校1、2年と学校にあまり積極的に関わらなかった次女は、3年生は何か変えたかったからと自分で立候補したらしい。

正直、受験生なのに文化祭の時なんかは結構時間を費やしてたから親としては複雑でもあったけど、文化祭では楽しそうにしていたし、これはこれでよかったかなぁと思ってた。

そしたら今日「後期もやることになったって言ったっけ?」と言った。

これは本人も不本意だったよう。でも、誰も引き受けてがなくて仕方なくなったらしい。

人としては正しいけど・・・また心配の種が一つ増えたかな、と思ったけど、私以上に次女が凹んでたから言えない。

まぁ、週1時間くらい議会で時間がとられるとか、長い一生の中では大したことないのかもだけど。

がんばってください。