学区運動会

今日は私の住む学区の運動会でした。
若かりし頃は、リレーで走らされて、いつもどきどきむねむねの運動会でしたが、去年からようやく引退でき、今年は民生委員としてなんと来賓席でのご観覧でした(来賓なわけではなく来賓の接待する方だけど)

いやー、楽しかった楽しかった。

やっぱり私はこの町が好きです。

普段、話したこともない人とでも、同じ町内ということでチームメートとして一致団結し盛り上がるわけですよ。そんな、ノリのいい人が私以外にもたくさんいるんですよ。

綱引きやリレーが特に盛り上がるのですが、その時は来賓なんてそっちのけで(こら)グランドまで飛び出て応援してきました。あまり応援に力が入ってるので、隣にいた民生仲間のKさん(同じ町内会)が(応援されてる人は)「知り合いか?」と聞いてきた。「ううん、知らない」というとちょっとびっくりしてた。知らなくたって同じ町内会の仲間なんです。

私も飛び入りでグランドゴルフ(ゲートボールみたいなやつ)に出させられた。人がいなくて困ってるとの事で私は未経験者なのに、数回は断ったものの、最終的にはやります、と返事した。そしたら、やっぱり民生仲間のKさん(最後まで頑なに断った)が「いいよね、Aさん、あっさりしてて」と褒めてくれた。てへ。

グランドゴルフは思ったより面白くて、密かに来年はエントリーしちゃおうかな、と思ったくらい。

残念ながら、我が町内会はドベだったし、支給されたお弁当が・・・って感じだったけど楽しかったからいいや。