東京駅

今年の4月から千葉で一人暮らししてる長女。

今日は一人で美術館へ行くと昨日から張り切りメールがきた(笑)

美術館が東京駅の八重洲口にあったので、ちょっと早めに行って新しい東京駅を見に行ったそうだけど、迷って私に電話がかかってきた。

私に言われたって、名古屋生まれの名古屋育ちの私にわかるわけもなく(笑)。ま、多分迷ってる間携帯で電話でもしてたほうが格好がつくくらいからだったんだろうけど。

なんか丸の内口と八重洲口を3往復くらいしたらしいよ。よくわからんけど。

やっとたどりついた美術館はすごく混んでるし、なんか思い描いてた一人旅とは違ったみたいだけど、最後に1100円もするハンバーグ定職が食べられて満足してたからいいんじゃないでしょうか。(1人でハンバーグってちょっと驚いたけど、お母さん)

で、さっきテレビつけたら「アドマチック天国」で東京駅を特集してた。

メールで知らせたら「いまさら」と嘆いてた。

しかし、昨今の東京駅ってこんな面白そうなことになってんだ。

来年、次女が無事大学に入学できたらもぷしーの世話を次女に頼んで、私も是非東京さいこっぺ。