布教活動

今日、お昼を食べる部屋のテレビのチャンネルがNHKになってて、12時45分から「純と愛」が始まった。
録画予約してるし、別にここで必死で見なくてもいいやと思いつつ、やっぱり目はテレビに釘付け。

そしたら、なんとなくみんなの目もテレビに。

舘ひろしさんが出てきたときに、誰かが「あ、舘ひろし?」と言ったので、思わず「実はこの人が社長なんだよ」と口走ってしまい、私がこのドラマを見てることがばれた。

意外に、みんな興味深げで、私に色々聞いてくるから、教えてさしあげた。

今日の、風間君のシーンが結構いい味出してて、みんなが自然に笑ってて嬉しかったり。

私以外の人は月曜日から金曜日までびっしり働いてみえるから、ドラマ見続けるのは難しいよなぁと思ってたら、「これ、1週間分まとめて見られるんだよね。いつだろう」と言ってたので「日曜日です!!」と伝えておきました。なのに、家に帰って調べたら土曜日だし・・・。月曜日訂正しなくちゃ。

楽しいお昼のひとときでした。