運を使い果たす

長女は第一志望の国公立以外に滑り止め(にならないくらい危なかったけど)にと私大を3校受験した。

そのうちの2校はありがたくも合格できたが、1校は残念ながら(ま、当然といえば当然だったんだけど)不合格でした。

そのだめだった1校の発表の日、主人は会社の飲み会があり、そこでのゲームで、空港に入ってるフレンチレストランのランチ2名様サービス券を当ててきた(8000円相当)

「僕がこんなとこで運を使ってしまったから・・・」と無駄に落ち込む主人。

関係ないって(笑)。

明日は、4時半に空港に着く予定の長女を迎えがてら、その券で二人でランチをしてこようと思います。

なんでも、レストランから飛行機の離発着が見られるとか♪

娘の不合格と引き換えに手に入れたランチ。たっぷり堪能せねば。