旦那さん

先日テニスのレッスンに行った時のお話。

お仲間のMさんが「この間、○○さん(私)見かけたよ。旦那さんと一緒だったよ♪」と言ったので「あ、(うちの)見ちゃった?」と恥ずかしそうに言ったら、「うん、なんかすごいかっこよかった!」

「あ、それうちじゃないわーー」

と即答しちゃった。

うちの主人を「やさしそうなご主人ね」と言う人はいても、「かっこいい」と評する人はいまだかつて人っ子一人(使い方違いますね)いなかったから。

という話を、休みの日に近くのスーパーまで歩いて行った際に主人に話したら、

「わからんよ。僕にだって輝く瞬間くらいあるかもしれない。その人は僕のそんな瞬間をたまたま見たかもしんないじゃん」といけしゃーしゃーと言った。

輝く時にっていつ?確かに庭の小さな畑で一生懸命畑仕事してる時の主人はいきいきしてて結構魅力的かもだけど(笑)。

そんなことを思ってたら「畑仕事してる僕のきらっと光る汗を見たとかさ」と言った。本人も畑仕事してる時の自分が一番魅力的だって自覚してるのか。

ま、四方民家に囲まれている我が家の庭がよそ様に見られる機会はまずないから、やっぱりMさんが見たのはよそのご夫婦だと思います。