お前も十分

去年の冬休み(一年前・笑)中学の時の同級生男女4人で遊んだ長女。

そのうちの男の子の家にお邪魔したときに、彼の妹さんと対面した。

その妹さんHちゃんとうちの次女は今年同じクラスに。

新学期、お互い、お互いの兄、姉が同級生だったと知ってた二人はそれを話題に話をした。

Hちゃん「この前、○○ちゃん(次女)のお姉ちゃん、うちにきたよ♪
     すっごい細くて綺麗だよね!」

・・・次女は反応に困った。

「すっごく細くて綺麗」は自分の姉を形容するにはあまりにもふさわしくない言葉だから。

その時は、自分の姉が細く綺麗ということにしておきたかったのか、あえて否定せずに会話を終了させた次女。

家に帰ってから私と長女にその話をした。

長女が否定する前に、私が「えーーー、絶対それ違うって。Yちゃん(もう一人いた細くて綺麗な女の子)をあなたのお姉ちゃんと思ってるんだってーー」と言い、次女も「だよねだよね」って。失礼千万。

え、ちょっと、そこまで言わなくっても・・・と一瞬憮然とした長女も、まぁ、Hちゃんの勘違いは歴然とした事実だと思ったので、照れてた。(反応間違ってます)

その数ヵ月後、図書館でHちゃんのお兄ちゃん(つまり長女の同級生)のY君に会った長女はその一連の話をし、Hちゃんに彼女が次女の姉だと思ってるのでは、私ではなくYちゃんだと言っといてくれと伝えたそうだ。

そのまた数日後、兄から勘違いを指摘されたHちゃんは学校で次女に「お兄ちゃんから、○○ちゃん(次女)のお姉ちゃんへ伝言『▲▲(長女)、お前も十分細くて綺麗だぞ(笑)』」笑って話した。

いい子だ(笑)。

今年の冬休みもまた会う長女とY君(もちろん他のメンバーも一緒)

お互い、新しい彼女と彼氏の写真を見せあうんだって。

なんか、いい仲間で、うらやましいな。