ディズニー

先日、次女がディズニーで演奏させてもらうということで、家族で観にいった。

あいにく、雨で演奏は中止になったんだけど、せっかく東京(千葉)まで来たし、パスポートも購入済みだったので雨の中ディズニーを回ることに。

次女は翌日の大会のために練習(というか基本部活で来てるので別行動)しに行っちゃったから、主人と長女と私の3人で回った。

長女は2年前の修学旅行でランドの方に行ったことはあるけど、シーは家族で行った5年前ぶりです。

長女は行く前からネットやガイドブックで調べ、どの順番でアトラクションに周り、どこで何を食べるか綿密に計画を立ててた。

それはそれは受験勉強のときよりもすごい集中力で地図にいろいろ書き込んでる長女が面白かった。

当日、雨だったからすごく空いていて、順調にまわれた。

ただ、どこも空きすぎて、15分待ち位で乗れちゃうから、貧乏性の長女は休むことなく乗り続ける。

・・・40過ぎの私には過酷なスケジュール。

時々予定していたワゴンで食べ物は買い与えてくれるものの、雨だから基本座る場所がなく立って移動しながら食べる。

雨でもなぜか屋外のコースターは動いていて、案の定誰も人は乗ってないのに、うちの家族だけ乗った。貸切り。もうべったべた。顔なんか化粧落ちちゃって溶けちゃってるし、髪もぼさぼさだよ。

私がやーーっと座ってゆっくりコーヒーを飲ませてもらったのは5時過ぎ。

朝9時からずっとだよ(泣)おかげでアラジンのマジックシアターでは寝ちゃったよ。

一緒の主人もちょっと泣きそうだった。

その時初めて親二人の疲れを知った長女はちょっと申し訳なさそうな顔はしたものの、心は次のアトラクションに乗りたいばっかだったと思う。

一息入れて、元気になった私たちは4回目のタワーオブテラーへ。

すると、練習会場から戻ってきた次女たち白装束軍団(おそろいの白いウィンブレで遊んでた)が必死でいろいろなアトラクションをまわっていて、メジャーなアトラクションには列が。

タワーオブテラーも40分待ちになってた。

さっきまで15分で乗れてた乗り物に40分待って乗るのは嫌だったのか、突然「お土産買う」と言って、お土産めぐりに変更した長女。

た、助かった。

お土産やさんは暖かいし、やっぱりそんなに混んでもいないから、ゆっくりお買い物ができてよかったです。

ホテルに戻ってへっとへとの両親をよそに元気な長女。

若いってすばらしい。