お姉ちゃん

次女に比べ、だらしなく、年上なのにいつもどこかで少し妹から馬鹿にされてる(本当はそんなことないと思うけど)長女。

次女の部活動のサポートで私が忙しいため、最近すっかりほったらかしになってます。

せいせいしてるであろう半面、夕飯を一人で食べさせられたり、誰もいない家に夜「ただいま」って帰ってきたりと、淋しい思いもさせてます。

最初の頃こそ「え、また夕飯一人?」と不満そうだったけど、段々何も言わなくなりました。

時々地元のスポーツセンターでやってる妹の部活の練習を見に来たりもしてます。(ジャージで来て妹に怒られたりもします・笑)

大会の日は前日から私は大阪に行ってしまったため、お父さんとお留守番。自分も試験前でちょっと大変な時期なのに、やはり文句は言いません。

大会当日、主人も朝早くから大阪に出向いたため、誰もいない家で一人で起きて朝食を食べ図書館へ行ったりもしてくれました。

数年前では想像できない自立っぷりに母感動。

妹の出番寸前に「○○ちゃん(次女)がんばれ!」と日の丸の絵文字がいっぱいついたメールを私宛に送ってくれてあった。

ありがとね。お姉ちゃん。

全国大会まで行った次女もがんばってるなぁと思うけど、それをやっかみもせず、応援してくれてる長女もがんばってるなぁと思いました。