年相応

最近行き始めたテニスのサークル。
周りは私より若いお母さんたちばかり。

なんか最近、PTAとかでも、周りは私より年下の方ばかりで、なんかすっかりベテランママさん扱いです。(なんか私今年もPTAの地域委員になっちゃって、しかもくじで副委員長なんかになっちゃってます)

昔は「○○年生の子供がいます」とかって言うと、「えーー、そんな大きなお子さんがいるんですか!?見えなーい」って言われていい気になってたのに、最近は「○○年生の子供がいます」って言っても「ふーん」って感じで納得されちゃう。

しょんぼり。

この間、主人がNHKのアナウンサーを見て「この人とボクとどっちが年上に見える?」と聞いたとき、満場一致で「パパ」と答えたけど、あの時の主人もこんな気持ちだったのかな(笑)

すごいショックを受けてる主人を見て「己を知れ」と思ったけど、私もだなぁ。

でも、やっぱり若く見られたいしなぁ。

ちょっとリンパマッサージでも始めようかな(悪あがき)