笑う門には福来る

サザンコンサートに行って来ました。(いつの話ですか)
コンサートはやっぱいいですねー。なんかお祭りみたいで、コーフン、コ−フン。

今回のコンサートは全国ツアーではなかったので、家族の協力の下、一泊二日で横浜まで行って来ました。

コンサート以外にも、横浜の中華街や東京の赤坂サカスとかにも行って来ました。(超ミーハー)

私入れて3人の主婦で行ってきたのですが、楽しかったと同時に体力の衰えを感じてしまったぁ。だって、私たちすぐ「もうタクシーで行こうか」と軟弱ったらありゃしないんですもの。しぶちんのうちの旦那との旅行では考えられないわ。

行く先々で写真を撮ったのですが、名古屋に帰ってからその写真を見て、自分の疲れっぷりに笑った。(単に老けただかなのかもだけど。いやん)

もう一人のIさんも結構な疲れっぷりだった。彼女はコンサートの帰り、ホテルまでのタクシーがあまりにもつかまらなくて半泣きで、途中だだっこのように座ってた(笑)。

私より5つ上のAさんが一番元気だったんだけど、Aさんのすごいのは、彼女だってそれなりに疲れていたはずなのに、撮った写真の中では疲れなど微塵も感じさせないまばゆいばかりの笑顔で笑ってる。ほんと、旅行中、この笑顔に助けられてたのかも。

私もあんな風に周りの人を思わず元気にさせるような笑顔を絶やさない人になりたいなぁ。

そーいえば、コンサート前にグッズ売り場で買ったばかりのタオルを首からかけて、私以外の二人は今回の新曲のCDについてた法被を着て、写メを撮り、長女に送ったら呆れてた(笑)。(その時は3人ともコーフン状態ではじけるような笑顔だった。)