犯人は

昨日、次女の所属するブラスバンド部が星が丘テラスのイベントで演奏するというので主人と長女の3人で見に行ってきました。

小春日和というより初夏に近い気候の中、家族そろって次女の演奏を聴けることがなんだか幸せだなぁと思った。

長女に比べ比較的ほったらかしにしてしまっている次女が他の部員と一緒にかんばって演奏してる姿を見て、なんか胸がじーんとして、うるうるっとしてた。

4,5曲目の「ユーロディズニー」(ディズニーの曲をメドレーで演奏していく)の中の「小さな世界」のサビのリピートの時に、一人だけワンテンポ早く吹き始めたのか「プッ」とトランペットの音が響いた。

夕食の時、次女に「ユーロの時誰か早く吹き始めなかった?」と聞いたら「あーー、あれ私」と昨日一日で日焼けした顔で照れくさそうに笑った。

主人も長女も気づかなかったらしい。でも、メジャー(指揮する子)の先輩は笑ってたらしい。

大会の時じゃなくてよかったよ。