卒業アルバムと文集

昨日長女が卒業アルバムと文集を持って帰ってきました。

長女の学年は全部で9クラスあるのですが、そのわりに、個人写真以外にもたくさんの行事などの写真が載っていて、なかなか見応えがありました。

さらに、アルバムに載せきれなかった写真をCD−ROMにして下さっていて、そちらの方はまだ全部はみきれていないのですが、やっぱろ盛りだくさんの写真でなかなか楽しいです。

文集は、各クラスごとに作られているのですが、ひとりひとり半ページの割り当てで好きなことを書いていいようになっていました。

好きな詩を書く子、メッセージを書く子、作文を書く子・・・など色々あり、ときどき長女の名前なんかも出てくると嬉しくて、こちらは昨日のうちに全部読んじゃいました(昨日日記が書けなかったのはそのせいです)

3年間、色々あったなぁと、今でこんなんだから、卒業式にはもっとぼろぼろになりそうです。