雑貨屋さん

うちの次女は雑貨屋さんが大好きです。

近所の雑貨屋さんを一人でぶらぶらするのが好きだったのですが、中学に入ってからは忙しくてなかなか回れていません。

最近、私の友達に連れて行ってもらった雑貨屋さんは次女の好きそうなものがたくさんあった。家から車で20分ほどかかるので、あの子1人ではいけないと思い、先日のテストが終わったら連れて行ってあげるね、と約束しいていた。

そして、ようやく今日連れて行ってあげたのですが・・・。

いつまでも見てるんですよ。そんなにお小遣いも持っていないので、帰るものもそれほどないのですが、1時間半くらい。

女の買い物は長いと覚悟していた主人は最初から近くの喫茶店に避難しいてて大正解。

私も雑貨屋さんをぶらぶらするのは、好きですが、さすがに1時間半はいられなかったなぁ。

1時間経った時に「もう1時間たったし、帰らない??」と声をかけようと思って近づいたら、すごい笑顔で「どんだけ居ても飽きないねーー♪」と言われちゃあねぇ。

結局あの子が買ったのは、筆箱だけだったんですけど。

まぁ、満足したようなので、いいですが、次あの子と雑貨屋さん行く時は私も主人について行こうかしら。