ドロケイ

うちの長女の担任の先生は、「学級通信」なるものを作ってくださる素敵な先生です。
子供たちが学校というものにお世話になるようになって、もう9年目ですが、学級通信を出す担任に当たったのは初めてです。

今日、持って帰ってきた学級通信は第62号でした。そこには、3月3日に開かれる『3組Final』というクラスでのお別れ会みたいなもののレクの決定を報じていた。

娘のクラスでは、6日の卒業式前の3日にクラス全員で「だるまさんがころんだ」と「ドロケイ」をやるとのこと。

37人の生徒のうち、まだ20人は公立の一般入試前で、落ち着かないことと思いますが、みんなこの時は思いっきり遊べるといいなぁと思います。

ところで「ドロケイ」といえば、昔風間君がすっごく燃える!と言ってたような記憶が。

長女は燃えてくるのかなぁ。