色々

バイオリズムの関係か、なんかここ数日気分が落ち込みがち。

こんなにため息ついてばかりじゃ幸せ逃げちゃうとわかっていても、出るため息。

長女に「お母さん、笑う門には福来る、だよ」と言われても、笑顔はひきつる。

何かを恨んだり、嫌うのって、すっごくしんどい。だから、恨んだり、嫌うのやめよう、もう嫌な事は考えないようにしよう、って思うのに、どんなに好きな音楽聞いても、本読んでも、歌っても、常に気がかりなことが頭から離れない。

でも、なんかさっきテレビドラマ見てたら、急にふと前向きに心が動いたような気がします。

うん、やっぱり人のこと恨んだり、嫌ったりするのやめよう。

にこにこ笑って生きてたほうが楽しいもんね。