ちょっと、ほっ

明日で、長女の私立受験が終了します。

我が家にとっては、初めての受験体験で、公立志望の我が家の受験はまだもう少し続きますが、少しだけ、ほっとしてます。

昨日は本当に初めて娘を受験に送り出し、ものすごく緊張してたのですが、今日は若干落ち着いて朝を迎えました。でも、本人は昨日の方がすべり止めだったので、今朝は昨日より緊張気味。幸い母親の私が落ち着いてたで安心してくれたみたいです。

今日、試験を終えて帰って来た娘と気分転換に外に食事に行きました。(まだ1校残ってるのに・・・)

その途中に通った桜並木の枝にうっすらとピンクになった、まだ固いつぼみをいくつか発見。

春ももうすぐなんだねと、ふたりでなんだか温かい気持ちになりました。