おっ買い物ーー

今日は、3月にある中学の卒業式で着る服を買いに行ってきました。

娘の受験が決まらないと、なんか落ち着かないなぁ〜なんて思ってたら、もう2月になってしまい、友達に「もう、いいのないかもよ」とおどされて、慌てて行ってきました。

今回初めてパンツスーツなるものを購入。なんか、式服っぽくないのかなぁとも思ったのですが、ワンピースやスカートのスーツって式以外でなかなか活用できず、もったいないし。

最初、デパート8階催事場でやってた、バーゲンで探そうと思っていったのですが、気づいたら、卒業式とはまったく関係ない服ばかりを手にとってる私・・・。あら。

我に返って、スーツも探したけど、あんまりいいのが見つからず、もう一度、スーツと関係ない服に手を伸ばす。こら。

でも、4月にあるピアノの発表会用のワンピースがすごく安く買えてラッキーでした。(毎回、結構な金額使ってたから、衣装で)はずみで、自分のペルトやら娘達のお揃いのマフラーやら自分の服やら・・・。なんか、すっごい買っちゃった・・・。ボーナスの時期でもないのに。車ぶつけたくせに。(あ、これは、先日1年点検のときに、簡単に直してもらえた。)パパ、ごめんなさい。

それだけで帰るわけにはいかないので、スーツは下で普通に買いました。

お金はいっぱい使っちゃったけど、なんかすかーっとしたし、よかったよかった。