受験開始

今日から私立高校の受験が始まりました。
朝7時頃家を出る長女。
ちゃんと時間までに受験校にたどりつけるだろうか・・・、忘れ物してないだろうか・・・。
心配はつきないけど、本人は結構落ち着いてた。
起きたときは「気持ち悪い・・・」と言って驚かせたけど、朝食食べる頃には復活してほっ。

家で待ってる間もなんか落ち着かない。

昼前に生協で同じクラスの男の子のお母さんと会ったら、そのお母さんも同じで落ち着かないと言ってて、なんだ私だけじゃないのね、と思えて嬉しかったです。

昼過ぎに帰ってきた長女は、とても元気で、意外と本人はこんなものなのかもね、と胸をなでおろしました。

明日からも2日間続きます。どうか、体調だけは崩しませんように。