痛い

今日の寒さは痛かったです。
家事の中で寒さが一番こたえるのは洗濯物干しなので、今日は室内で干してから外に出したりしたのですが、室内でも手が痛かったぁ。これ、外で干してたらどうなってたんだろう。ぶるぶる。

掃除中も私は窓を開けっ放しでするので(だって、なんか邪気がたまってそうで嫌なんだもん。家人がいるときはすごいブーイングの嵐)、ものすごく寒く、誰もいないのに、「(手が)いったーーい」とか「さむーーい」と嘆きながら掃除しました。

長女は昼に、次女は夕方(と言ってももう外は真っ暗)に帰宅したのですが、二人とも鼻の頭とほっぺが真っ赤で、面白かったです。

この寒さもいつかは終わる。その時の暖かさは本当に嬉しいものだから、それを楽しみに乗り越えよう。