母元気

手術が成功し、すっかり元気になった母。(まだ入院してますが)

11月頃に目の調子がおかしくなってから、ものすごいマイナス思考人間になってて、年末兄が帰省した時も「春にまた来るから」という兄に「その頃は私はもういないかも」と大袈裟極まりない発言をしてた。

こんな母に一日中付き合ってる父はさぞうんざりだったろう。

今日、お見舞いに行ったら、昨日にも増して元気になった母がベッドの上にいた。

ずーーっと食欲がなかったので、「病院のごはんはどう?食べれてる?」とたずねると「それが食べれるんだって!!私、なんか肌つやもよくなっちゃってさ」といきいきと話してる。

入院前は血圧がこれでもかってくらい上がって、なおさら落ち込んでたたのに、血圧もすっかり下がったらしい。

あまりにも現金な母の回復ぶりに、呆れつつも、ここだけ一足お先に春が来たようだねと家路につきました。