全国大会出場ーーー!

次女の所属するブラバンが今日長野であった東海大会に出場し、見事1位通過で全国大会出場が決定しましたーー。

私は今回応援に行かなかったのですが、夕方長野に行かれた3年生のお母さんからメールで結果を教えてもらいました。

主人の運転する車の中でそのメールを見たのですが、思わずきゃーーっと声を上げてしまいました。

今回うちの次女は出番はなかったのですが、県大会、東海大会と段々レベルの高くなる演奏・演技を見学できて、とっても勉強になったようでした。

次は大阪。もう全国大会行けるだけで充分ですけど、どうか3年生が思い残す事のない演奏ができますよーに(そしれ願わくば金賞がとれますよーに)。

受験勉強と両立しながら毎日9時近くまで練習してきた、3年生本当におめでとう!!

それをずっと支えてきた先生、父兄の皆さま、お疲れ様でした!!

あーん、私の大阪観にいきたいな〜。

ところで、次女が買ってきた長野のお土産は「りんごもっこり」とかいう北海道土産の「まりもっこり」をぱくったものでした。あの子大丈夫かしら。