眠い眠い病

最近やたらと眠くて、寝ても寝ても眠いんです。

先日、久しぶりに次女が早く帰宅したので(試験前で部活がなかった)6時過ぎくらいにご飯を済ませ、いつもの流れでお風呂に入ってたら、私に電話だよと次女が受話器を持って風呂場に顔を覗かせた。

「今お風呂だからまた後でかけ直すって言って」と伝えると、
「今から買い物にでかけるので、また帰ってきたらかけます」と言われたとのこと。

私の感覚では、お風呂に入ってる=もう9時過ぎ、だったので「買い物ー?こんな時間に?」と思いつつ、お風呂場の時計を見たら、なんとまだ7時だった。

なんか、7時にお風呂入って、今まさに寝ようとしてた自分がおかしくなり、一人風呂場でげらげら笑ってたら、次女が不思議そうにまた風呂場をのぞいた。

7時半にお風呂を出て、10時に長女を塾に迎えに行くまでは、もう何もすることがないわーーとものすごい幸せな気持ちで一眠りしました。

8時過ぎに先ほど電話をくれた友人から、約束どおり電話があったので、自分がもう夕食もお風呂も済ませて、眠ってたと言ったら、その友人は今から夕飯だからとひどく驚いてた。

友人との電話を終えてからまた寝、長女の塾の迎えなどを済ませた後、またいつも通りに寝ました。

こんなに眠いなんて、妊娠中以来だなぁ。

今も寝て良いよと誰かが言ってくれたら寝れるよ。