感謝

先週、主人は仕事で少し行き詰まったことがあったようで、元気がなかった。
どのくらい元気がなかったかというと、何気なく「明日って天気かなぁ」という私の問いかけに「明日の天気なんか知るかぁ!俺の心は土砂降りだぜー。」と吐き捨てるほどの元気のなさです。

長女は長女で、バンビちゃんと喧嘩したり、もうすぐある定期テストで気が重かったりで、なんか元気がなかった。

次女は・・・いつも通り、淡々と暮らしてた。

家族が元気がないと、なんだか私もテンションが下がってしまって、なんかつまんないよなーっていう日々を送ってた。

でも、2、3日前から主人も長女も勝手に立ち直り始め、明るくなってた。

今朝、明るく笑って会社や学校にでかけていく主人、娘を見送って、こんななんでもないようなことが幸せだったんだと改めて思った(@ロード)。

なんでもないようなことだけど、いつもこんな風に笑ってられるわけじゃないんだから、もっとこんななんでもない日にも感謝して大事にしなくっちゃなぁと感じた一日の始まりでした。