一家団欒

今日は久しぶりに家族で外で夕食を取りました。

昨日塾の模試が終わった長女が今日はノー勉強デイと決め、朝から遊びまわってた。

午前中はバンビちゃんと遊び、午後は女友達と買い物にでかけ、そのまま夕方バンビちゃんと再び合流して久しぶりに公園でソフトをしてきた長女。

好きな事をして一日過ごせた長女は、家族全員が彼女を「別人28号」と呼ぶほど、昨日までとは違うキャラで明るく素直だ。

妹にお土産は買ってくるわ、ゲームセンターでとったお菓子を一掴みとっていいよと言うわで、次女も戸惑いつつも嬉しそう。

いつもなら鬱陶しそうな顔をする私の小言(片付けしなさいとか)にも「あ、はーい」とすごい爽やかさ。

勉強してないとこんなに嬉しそうなのかと少し複雑でしたが、やっぱり家族全員にこにこしてるのは、なんとも幸せなものです。

今は4人そろって筋肉番付みたいな番組をげらげらと笑いながら見てます。4人でテレビ見るのもなんか久しぶりな気がする。明日のフレンドパークの予告も見れたし、こんなに幸せでいいのかしら。(これに喜んだのは私だけだけど。)

先日のブラバンの大会での1位のお祝いにと次女と買ってきたケーキを今から4人で食べたいと思います。