心臓マッサージ

の講習を学校で受けたという長女。
「え、友達とキッスしちゃったわけ?」と聞いたら「は!!?んなわけないじゃん、人形だよ、人形。第一、心臓マッサージは心臓が動いてる人にはしちゃいけないんだよ。」と教えられた。

「うちの班、すごい上手だった」というので「上手、下手なんてわかるの?」と聞くと「成功するとランプが点くんだよ」と教えてくれた。

ランプ?何、目でも光るの?とまた聞いたら

「は!!?そんなもん光ったら超怖いし。」と笑われた。

目じゃないの?じゃあ、おへそ?とここら辺からは次女とふざけて話してたら、呆れてた。

どうも、別のところにある機械のランプが点灯するらしいです。

今度、町内のリレー走った時、お母さんが万が一倒れたら心臓マッサージしてね。と頼んだら「え、やだ、怖いじゃん」だって。

そんなぁ。