ラグビー

のワールドカップが今やっているらしい。

先日の日本対フィジー戦がライブでどうしてもみたい主人。でも放送は深夜だ。次の日は会社がある。

数日前から「次の日年休とって見ようかな」と言い始めた主人。

え・・・、そこまでして見るもの?

休もうと思ってる日に会議が入って、すごくがっかりしてる主人を見て、申し訳ないけど少しほっとした私。

なのに、休みたい日の前日、「会議がなくなった!!休むね」とすっごく嬉しそうなメールが入った。

よ・・・よかったね。としか返事が打てなかったよ。

当日うきうきして夜更かしをしてる主人をおいて、私は先に就寝。

深夜の3時頃、一階から聞こえる雄叫びで二階で寝てる私は何度も起こされた。怖いなぁ、もう。変な夢ばかり見ちゃったじゃん。

翌朝、いつもなら起きてるお父さんが朝食のテーブルにいないのを不思議がる子らに「代休・・・みたいだよ。」と思わず嘘をついてしまった。一体いつの代休だよ。

子どもたちが登校してから起きてきた主人。どうやら惜敗したらしく、ひどく肩を落としてた。

我が子がソフトの試合で負けても全然平気なくせに。と少し頭にきた。

もう、ビデオ見返す気もしないんだよね、と朝食後またとぼとぼ二階に寝に行く主人。

なら会社行きなよ。