夏なのに・・・

先日、買い換えた給湯器はお風呂を沸かしたり、お湯を出す以外にも、我が家では床暖房、ガスエアコンの時にも使われます。
暖房設備はしばらくは使わないので、試運転は秋になってから、と先日工事にみえた担当者さんは一旦帰られたのですが、どうも会社でそれではいかんと言われたらしく、今日また来て、無事動くか見てかれました。

でも、うちの床暖やガスエアコンの配線が異常に複雑だったらしく、1時に来て、無事全部確認終わったのが6時過ぎ・・・。

その間、あっちこっちの部屋の暖房を入れては、別の部屋の暖房が入ったりして、てんやわんやで、家中ぽっかぽっか。

暑かったぁ。

夕方、「全部終わりました!!」といわれたときは、工事のおじさんと抱き合って喜びを分かち合いたいくらいでした。(むこうも相当嬉しそうだったから)

10年後、また給湯気が壊れたらどうしよう。

同じ人来てくれるかなぁ。来てくれたとしても、忘れちゃってないかなぁ。

どきどき。