酔っ払い

7月8月は私の父、私の夫、私の3人の誕生日ラッシュです。
で、昨日の夜まとめて祝おうと、近所の焼肉屋さんへ行って来ました。

でも誕生日会というのは口実で、本当のところは、運転手つきで外でお酒を飲みたい父と、スポンサーつきで外でお酒を飲みたい(&焼肉食べたい)私が勝手に企画したもので、実際祝われる立場の一人である主人はお酒も飲まず(飲めない)ひたすら注文したり、運転手してくれたりしてた。

美味しくお酒を頂いた私は(って言っても生ビール2杯だけど)、結構酔っ払って、家に帰ってからも機嫌よく喋りつづけた。

翌日の今朝、娘達に「お母さん昨日酔っ払ってたね。声が大きかったよ・・・。」と冷ややかーーにたしなめられた。

あい、すみません。

長女なんて、「お父さん、おじいちゃん達に気つかって、一所懸命笑ってた。(一応娘婿にあたるので)」と皮肉っぽく言った。

ひーー、ごめんなさい。

今度は私が運転手やるから、パパゆっくり飲んで(生ビール一杯くらいは飲みたいらしい)食べてね。(財布はパパのから)