給湯器

給湯器がついに壊れました。
1,2年前から基盤の調子が悪く、何度かメーカーさんが修理にきては「もう、寿命っぽいですね・・・。」とは言われてたんです。

でも、基盤の取り替えだけでも、7,8万円かかると言われ、決断しかねてたら、いつも修理にきてくれるスーパー修理人のお兄さんが、毎回毎回なんとかその場しのぎの処置をして下さっていたのです。

そのスーパー修理人さんは本当にいい人で、「寿命かも」と言いつつも、安易に買い替えを勧めず、「とりあえずこれで様子を見てください」と言っては無償で直してくださるようないい人でした。

でも、今回ばかりは釜に穴が空いてしまい、こればかりはどうしようもなく、ついに買い替えるよう言われちゃいました。

それでも、給湯器は高いし、そんなすぐに買って設置できないかもしれないからと、給湯はできないけど、追い炊きだけはできるようにしていってくれたのです。

おかげで、うちの家族はなんとか今日もお風呂に入ることができました。ありがとう、スーパー修理人のお兄さん。

主人と「こういう心のある仕事が人間になりたいものだね。」とお互い言い合いました。