メール

うちの娘達(特に長女)は遊びの約束とかをよくメールでしています。

携帯を持っていないので、パソコンでメールしてるのですが、最近バンビちゃんとは私の携帯を使ってメールしてます。(別に見たければ見ていいらしい)

もう、そのメールのやりとりが隣で見てて(メールの内容は見ないけど)いらいらするくらい進まない。

「今日どこ行こう?」
「うん、○○(相手)はどこがいい?」
「うーん、どこでもいい。」
「そうか、どうしよう。」

と、こーーんな内容が延々と繰り広げられてるようで、30分くらい経っても決まらずに続いてることがしばしば。

電話すりゃあいいんじゃないのかい?

まぁ、いつかこの子にも携帯を持たせるつもりだし、すこしずつ使い方を覚える意味でも、いろいろ失敗するのも致し方ないか・・・と思って黙って見守る・・・ことができない!!

今朝ついに、携帯取り上げたら(元々私のだけど)怒りながら電話してた。

で、あっさり決まってた。

これは長女の性格がのろまだからなのか。それとも、携帯使い慣れてないからこうなるのか。それとも、携帯使う若者は総じてこんな感じなのか。

あの子に携帯自由に使わせるのをやっぱりためらってしまう今日この頃。