久しぶりに少し反省

今日はPTAの部会でした。(私は今年中学のPTAやってます。)
長女と同じ学年の親、つまり3年生の親だけで広報新聞の修学旅行のページを担当するので、今日はその話し合いでした。

中学ってなかなか他の保護者の方と接する機会もなく、新しいお友達もできて、結構楽しいなぁって思ってます。

でも、久しぶりに自分の事を客観的に見ることにもなって、なんかちょぴし、落ち込む、というか反省しなきゃなぁと思うこともあります。

最近は気の合う友達とばかりの狭く、でもとっても楽チンな世界で生きてたから、新しい意見を聞けて、最近自分が少し麻痺してた常識やモラルを思い出す機会になったっていうのかなぁ。

話してくれた方たちは私を責めるつもりではなかったと思うので、ここは真摯に受け止めて、また改めていきたいなぁと思った一日でした。と大げさに書くほどの事が何かあったわけでもなんでもないのですが。うーーん、なんていうのだろう、自分が白と思ってた事を他の人は黒って思ってるというのを知ったような感じ(分かりづらくてすみません。)そうかぁ、うん、うんって素直に聞いてはきたけど、内心少し凹んだぁ。

ちょっとしんどいけど、こういう機会があってよかったかも、うん。