コーヒーメーカーのポットが去年から割れたままです。
割れたのが注ぎ口のところじゃないので使えなくもなくそのまま使用してるのですが、私が蛇口などでこつこつ当てては破損部分を大きくしてます。

そしたら今度は数日前からポットの蓋が行方不明になった。まぁ、これもなくてもなんとかなるのだけど、なんかみすぼらしさ倍増です。

今朝主人に蓋がなくなったことを話したら、なんであんなものがなくなるんだと不思議そうに言った。(そんなに小さなものでもないから。)

で、私が「なんとなく神様が新しいのを買いなさいって言ってるような気がするんだよね。」と言ったら、「なんだ、お前が神だとでも言うのか!!?」と怒った。

朝から笑った。そうです、私が欲しくなった時が買い時なんです。