飲みすぎ注意

昨夜コミセン仲間の人たちで新年会に行ってきました。老若男女(最年少が私だから『若』はいないか・・・)での飲み会でとっても楽しかったです。
お酒の強い人の勧めで私も快調に飲んでたら、長女からメールが入った。塾から無事帰ったとの知らせだった。(この日は私が迎えにいけなかったので、一人で帰ってきた。)
長女からメールが来たって事は長女は今パソコンを開いてるって事で、と言うことは、今から彼氏とメールをするのか!と思った私が「メールはほどほどになっ」と冗談で返信したら「ちみも、酒はほどほどになっ」と返って来た。

はい、気をつけます。

でも、11時半頃まで飲んでしまい、帰ったときには結構酔ってた。寝ずに待っててくれた主人となぜか一緒にコーヒーを飲み(一応悪いと思って付き合ったらしい健気な私)、パソコンをつけたら主人が「もう寝ない?」と言って来た。そっか、もう12時過ぎてる。

「うん。じゃあ、メールだけチェックしたら寝るから先二階に行ってて。」と返事をしたら、主人はそれに従った。

そして、次に気がついたら、もう夜中の2時半。私、そのまま寝てしまってたわ。テレビもパソコンもつけっぱなし。なのに、何故か床暖は切られていて、部屋はすっごく寒くなってた。多分、主人が私ももう寝るだろうと、暖房を切っていったんだろう。

危うく凍死するとこだったよ、ひー。

って話を今朝主人にしてたら、「ごめんごめん」と笑った。