ジェネジャン

久しぶりに見たけど、やっぱり番組自体に無理があって、なんだか疲れちゃった。
でも、風間君は見られたし、よしとするか。

この番組での風間君が私は結構好きです。すごく素直に感心しちゃったりもしてます。

ちょうどその時間、一日に一度のメールタイムで居間にいた長女も一緒に見ることに。
内容が内容なだけに、しばし微妙な空気が流れたけど、リアルタイムで見たい私はチャンネルはそのままに。途中からは長女も少し意見を言ったりしたけど、主人は終始仕事してるふりしてテレビの内容には一切触れなかった。

性の低年齢化は実は私も長女を見ていて実感してる。いえ、何してるとかではないけど、なんか男の子との付き合い方が私の時代とは全然違うんだもん。

私が中学生のころなんて、好きな男の子がいて、告白して、両思いになったところで、中学生の間なんてせいぜい電話するか交換日記するぐらいが関の山だったのに、長女たちは普通にデートに行ったりしてるもん。別に長女たちが特別でもないようで、余計本人も恥ずかしいとか思わないみたい。

でも、荻野目さんも言ってたけど、この子達は本当に恋愛の中でのすっごいどきどきしたりする感情とか、緊張してる中での感動とかって味わえてるのかな。障害が少ない分ありがたみも薄れてるような気がしてなんかもったいないというか残念だったりしてます。