近況

すっかり日記から遠ざかった毎日を送っています。要するにさぼっちゃってます。

次女の足の怪我で毎日少しばたばたしていますが、家族元気に楽しく毎日を過ごしています。

最近は毎日次女の登下校を車で一緒にしています。長女が小学校に入学してもう何年も経つのですが、こんな風に毎日学校に私が行くのは初めてで、なんだか新鮮です。

朝、夕に見かける校庭で遊んでる子供たちは本当に元気でかわいいなぁとか、私のような見ず知らずのおばさんにちゃんと挨拶してくれる子が意外に多いんだなぁとか、次女から聞いていた同じクラスの男の子たちは子供っぽい印象だったのに、実は優しくて松葉杖の長女の世話を何気にみてくれてたりするものだなぁ(ドアを開けてくれたり、私が迎えに来たことを知らせに行ってくれたり)・・・などと感動の連続です。

子供が二人とも小学校を卒業する前にこういう機会があったことも案外よかったかもしれないなと思う今日この頃です。