なんか疲れる

長女のロマンスは一応順調なようなんだけど、その分親としてはやきもきさせられる事が多くなった。

メールを夜1時間くらいしてて、うちの子はパソコンなんだけど、相手は携帯だし、いいのかなぁ。お金払うのはその子じゃなくて、その子のお父様が働いて稼いでるありがたーいお金なのよと言ってはあるのものの、「大丈夫って言うもん」だって。そりゃ、そう言うよなぁ。

あと家の前で話すのも、お互い塾のない日はほとんど毎日なんだけど、この間なんか、結局8時近くまで話してた。最初7時半くらいに次女に「ごはんだよ」って言ってきてと頼んだんだけど、戻ってきた次女は「だめだ。あまりにも楽しそうで声がかけられんかった。」と言う。もうー、じゃあお母さんが言って来るよ、と私も外に出たけど、ほんとだ楽しそう…。すごい小さな声で「ごはんだよ」って言うのが精一杯だった。

いくら怒っても舞いあがってる長女にはへのかっぱみたいで(他の事の時は怒れば大抵素直にきいてたのに)。

なんか、気持ちは分かるし、全く反対するのもできたら避けたいんだけど、ルールを守れないようなら、やっぱり反対せねばならんのだろうな。

なんで私があの子のためにこんな頭を悩ませねばならんのだ、とむしゃくしゃしてきたので、本屋でアイドル雑誌を見てきたよ。

癒されたよ。ありがとう、風間君。