大脱走

先月、コミセンの映画鑑賞会で何本か映画を見たはずみで昔見た映画が無性に見たくなりました。

で、先日CD屋さんに行った時に、「大脱走」のDVDを買っちゃいました。今って1200円くらいで買えるんですね。

自分が初めてこの映画を見たとき、結構衝撃を受けた記憶があります。しばらくスチーブ・マックイーンに夢中になったっけ。

子供達に見せてあげたいんだけど、なかなか時間がとれずまだ見れていません。

この3連休の間に見れたらいいなと思います。

そういえば、私がこのDVDを買った時、次女がやっぱり「雨に唄えば」のDVDを買ってた。500円しないので、自分のお小遣いで買えると嬉しそうでした。あの子にとっては、私の「大脱走」同様「雨に唄えば」が思い出の映画となるんだろうな。