その時次女は、

長女のロマンス(なんだこの古い表現)発覚で、食卓の雰囲気は高揚してた。(私だけかもしれんが。)
次女が「お姉ちゃんが友達といるのは分かったけど、誰か見えなくてさぁ。」と言ったら、長女が「○○ちゃん(次女)、窓からこっち覗いてるの丸見えだったよ。」と言った。長女は次女が長女たちを観察してるのを知っていたようだ。

そうそう、電気のついた明るい家の中って、外から丸見えなんだよね。次女は自分は相手がよく見えないから、自分も見えてないと思ってたらしい。

次女が恥ずかしそうに、「えー、本当?見えてた?私、網戸に鼻がつきそうなくらい窓にはりついてたけど。」と言ったら、長女が「そうそう。」と笑った。その様子を想像したら、なんだかおかしくって、私も思わず大笑いしてしまいました。