携帯

中2の長女が携帯電話を欲しがってる。
欲しがってるのは、もうずっと前からだけど、最近さらにひどくなった。

どう考えてもお父さんが買っていいと言う分けないと本人も判ってるのに、(うちの主人はすこし偏屈)それでも「欲しい、欲しい」と言う。

私は高校生になって、行動範囲が広くなったら買ってあげてもいいなと思ってるのに、あんまり長女がしつっこく言うと、主人がかえってへそを曲げて一生買ってくれなくなるかもしれないのが怖い。

別に携帯が悪いとかではなくて、今例え月々3000円程度でも払うほどの必要性を感じないのは私も同じだ。

今では中学生でもほとんどの子が携帯を持ってるのも知ってる。実際、長女の部活の2年生も長女ともう一人の子を除いた全員が持ってる。

そして、今日ついにそのもう一人の携帯不所持仲間のひとちゃんが携帯を買った。

その事を私に告げながら「あーあ、これでソフト部で携帯持ってない2年生私だけ。」とふてくされる長女に、「かーっこいい!!」と言い返したら怒って2階へ上がってっちゃった。

あの子が無事携帯を手に入れるのはいつになるんだろうか。