アキラ

今日も先週に引き続き、コミュニティセンターの映画鑑賞会に行って来ました。
今日の映画は「アキラ」でした。

@DEEPで金田バイクも出てきたし、昔風間君が大根さんに撮ってもらった「アメリカ」で部屋の壁にもたしか「アキラ」のポスターが貼ってあった記憶が。

主人と次女と見に行ったんだけど、難しかったぁ。未だに消化不良のまま。でも、主人はすっごい楽しかったみたい。後で解説してもらわなくっちゃ。

次女には難しいし怖いし(結構残酷なシーンがあった)で、途中何度も泣きそうな顔をして私を見上げていた。

内容は難しかったけど、多分名作なんだろうなと思われる雰囲気でしたし、そんな作品を1度は観られてよかったです。

ご夫婦で観に来てみえた方達のご主人が「すっごい好きなんです!」って言ってたから、やっぱり男の人向きなのかな。

あと、金田バイクはたしかにかっこよかったです。