自転車

絶好のサイクリング日和が続く今日この頃。
あんなに車大好きっ子だった私ですが、8月のガゾリン代高騰以来すっかり自転車愛用者となりました。

今日の韓国料理教室にも自転車で行きました。

教室が終わった後、友達と別れそのまま近くのスーパーで買い物をしていたら携帯が鳴った。さっきまで一緒だった友達からだった。

「今から買取王国(最近できたリサイクルショップ)に行くけど、行かない?」という誘いの電話でした。

おぉ。買取王国なら今私が買い物をしているスーパーの横にあるではないか。行く行くと返事をし、買い物を済ませた後、買取王国で合流した。

買取王国は洋服などの中古品もあったけど、フィギュアやらカードやら、なんかちょっと@DEEPの匂いのする商品も沢山あり、一人では入りづらいね〜なんていいながらも30分くらい滞在。結局だれも何も買わず店を後にしました。

その後、せっかくだからどこかでお茶でもしようかという事になり(さっき料理教室でデザートまで食べたくせに)、少し離れたケーキ屋さんへ行く事に。

私が「わかった!じゃあ、現地集合で!」と言って、店の出入り口近くに止めてた自転車にまたがったら、みんなが「自転車で来てたの!?」と驚いた。

その後はみんなの車と私の自転車で抜きつ抜かれつしながら、ケーキ屋さんまで行きました。

前かごに買い物袋二つ入れた自転車を必死で漕ぐ私を抜くたびにみんなが車の中で笑ってて、自分でも自分の姿を想像したら笑えてきて、なんだか楽しいサイクリングとなりました。