秋のとある日曜日

うちの主人はそんなに人付き合いの良い方ではなく、プライベートで遊ぶ友人は数人…というより、一人だな、、私の知る範囲では。

でも、一人で出歩くのも嫌いじゃないので、割と休日も時間を持て余すことなく、楽しそうに過ごしています。(家族で過ごす事が子供の成長とともに減っているので。)これは世の主婦友達に話すと大変羨ましがられます。(みんな将来定年退職したあとご主人が家にずーっといるのを異様に嫌がってる。)

今日はもう1ヶ月くらい前から楽しみにしていたラグビーの試合があるんだーと言って、朝から出かけるために急いで会社から持ちかえってきた仕事を片付けていました。

試合が12時からだというので、おにぎりを握って持たせてあげました。ついでに、コーヒーもいれて水筒に入れ持たせてあげました。

それらをとっても嬉しそうにデイパに入れ、自転車にまたがって「行っていまーす。」とハツラツと言う主人に思わず私も子供達も笑ってしまった。

これからしばらく冬にかけてはラグビーシーズンなので、彼のこんな風な楽しそうな顔が見られそうです。

さて口うるさいお父さんがいなくなった家では女3人、穏やかに昨日借りてきた「雨に唄えば」のDVDを観たりして幸せに過ごしました。

先週定期テストも終わり、部活の試合もなかった今日、長女が久しぶりにゼリーを作ってくれました。

なんだか、のーんびりできた週末でした。

夜は主人が朝から楽しみにしている「鉄腕ダッシュスペシャル」を次女の修学旅行のお土産の生八橋を食べながら観たいと思います。