雨に唄えば

今日は、近所のコミセン(コミュニティーセンター)であった「秋の映画会」に家族4人で行ってきました。
このコミセンで私は時々窓口での受付のお手伝いをしています。私以外の窓口ボランティアさん達が、慰労を兼ねて自分達の観たい映画をDVDを借りたりして上映会をしようと話した事がきっかけでできた企画です

ガスレンジで作れるポップコーンを一階の調理室で作って缶コーヒーもついてます。

今日の映画は「雨に唄えば」でした。

有名な映画で、歌は知っていたし、ジーン・ケリーという名前も耳にした事はあったけど、観るのは初めてでした。

すっっっごく面白かったです。想像以上。

ミュージカルだけど、コメディでもあって、久しぶりにげらげらと涙を流して笑いました。

ストーリーはとってもシンプルなんだけど、踊りも歌も素晴らしくて、なんか見入っちゃった。

娘達もとっても面白かったようで、また観たい〜と言ったら、DVDを提供してくださってた、コミセン窓口仲間のHさんが快く貸して下さいました。

来週は「AKIRA」です。そうです、金田バイクのアキラです。都合が合えば是非観に行きたいな。