衝撃の告白

明日から大阪へ行く私。
今朝主人が「明日は何時ごろ家を出るの?」と聞くので「10時の近鉄に乗りたいから…、9時くらいかな。」と答えた。

「何でそんな早く出るの?」と聞くので「だって2時からの公演だもん。」と。

「え、2時?じゃあ、明日中に帰れるじゃん。」

うん、そうなんだけど…、次の日の千秋楽だし…、などともごもごと言ってたら「え!?次の日も見るの?同じ舞台を2回も見るの!!?」と大層驚いた様子。

わかるよ。ちょっと普通じゃないかもね。でも、オタクってそんなもんなんだよ。

怒られるかなぁと少し身構えてた私に主人が次にかけた言葉は

「すげぇ。」

だった。きっと怒るよりも純粋に驚いたんだろうね。ごめんね。

「この衝撃の事実を子供達は知ってるの?」と聞くので「なんとぞゴナイミツにーー。」と懇願しておいた。だってこの事実を知ったら、次女はともかく長女からなじられるに決ってるもん。

主人は怒りはしなかったけど、ほどほどにしておかないと、そのうち三行半つきつけられるな、こりゃ。

でも、怒らずに送り出してくれる家族に心より感謝申し上げますーーー。