かぜ気味④

風間君が家でだらだらしながらこの日記を書いてるんじゃないかと思わず思ってしまうような、まったりとした日記でした。

そんな日記でもくすっと笑わせてくれて、なんかほんわかしたよ。

しもねたは共学育ちで職場もそんな話題大好き人間でいっぱいだった私にはさほど衝撃的じゃないけど、他のうぶなお嬢様方にはどうなんだ。私が会社を辞めるときにお世話になった上司に「○○さんとだとしもねたも話せて楽しかったヨ。」と言われたけど、それって女としてどうなんだろう、自分。ついでに、職場でのセクハラが問題になりだした時期だったんだけど、唯一良識のある男性社員が「△△さん(しもねた大好きの先輩男性社員)はアメリカにだったら無期懲役、××さん(やはりしもねた大好き上司)は死刑ですよ。」と指摘してたっけ…。

は、風間君の話題からそれつつある。まぁ、そんな私にとってはあんな風間君のしもねた話はふふふっと笑って聞ける余裕があるって事です。