はるべえ

長女のソフト部に新入生がいっぱい入ってきた。
その中の一人に長女が小学校の時から仲良くしていたはるべえという女の子がいる。

小学校の時も一応ソフト部で先輩後輩の関係だったけど、小学校ではそんなに上下の関係が厳しくないのではるべえはうちの子を「○○ちゃん」と呼んでいた。

今日部活がお休みだったため、子供会のソフトの手伝いに来ていた長女。小さい子とキャッチボールをしていたら、門から自転車に乗って自分の子供会の手伝いに来たはるべえが通りがかった。

長女に気づいたはるべえが「あ、あー。○○さん!」と言った。

長女が照れて「さんで呼ばないでって言ったでしょ!!」と言ってた。

そっかぁ、あの子も先輩になったんだぁ。(娘の部活では必ず先輩はさんづけで呼ばないといけない。)

しかし、はるべえかわいかったなぁ。休憩になると「○○さーん、キャッチボールしましょう!!」と本当にわんこのように走ってきて。

そんなはるべえがうちの娘もかわいくて仕方ないみたいだった。

二人でキャッチボールしている姿はとても微笑ましかったです。