よかった

実は先週から長女のリンパ腺がまた腫れ出した。
耳鼻科の先生には「安静にすること。部活も休むように。」と言われた。

またかぁとショックを受けました。

でも相変わらず部活は絶対休まないと長女は言った。

迷った。去年と違って塾も通い始め、睡眠時間も短いのに大丈夫かと。

一週間後には大会が控えてるし、行きたい娘の気持ちも分かる。

でも、去年はこうしてずるずると部活に行った挙句悪化したし。

土日の大会が終わったら休ませよう。そう思って先週は部活に行かせた。

声を張り上げて声援を送る娘を見て「また喉痛めちゃうなぁ」と心配した。

大会では勝ち進み、結局県大会に出られる事になった。部内の雰囲気が最高に盛り上がってるこの時期に休ませるのは可哀想だと思ったけど、今日耳鼻科でもう一度先生に相談して、やはり部活はだめと言われたら絶対休みなさいと言った。娘は渋い顔をしたまま。

夕方耳鼻科に行く。先生に「結局部活休まずで…。」と告げると「そうかぁ、行きたいんだなぁ。気持ちは分かるけど。」といいながら診察。部活に行ってた割に回復に向かってるようで、これなら無理をせず気をつけながらなら部活行ってもいいよと言われた。

あーーー、よかったぁ。思わず家に帰って娘と抱き合って喜んじゃった。

まだ完全に安心なわけではないけど、とりあえず明日からも部活に行ける事で娘は俄然明るくなりました。

本当によかったぁ。