寒の戻り

昨日とはうってかわって寒い一日でした。なんか雪も降ってたような…。
寒いので午後はずっと家にこもっていました。
今名古屋では金八第7シリーズの再放送がやってます。なんと一日に3話ずつやるので、3時間ぶっ通しで見てしまいました。昨日くらいから見始めた次女が生徒たちのお芝居について結構辛口のコメントを言ってて思わず笑ってしまったのだが、終わった後テレビを消しながら「かー、金ぱっつぁんはやっぱりすごいねー。」と言ったのはもっと笑った。今日は丁度しゅうがドラッグをやってることに先生が気づいたところで終わったので、かなり続きが気になる様子でした。
私は健次郎ファンなので、つい斜に構えて他のシリーズを見てしまうのですが、そうか素直に見れば感動できる番組だったのか…。

明日から兄の一家が帰省いたします。娘達がいとこに会えるのですっごく楽しみにしています。

私も忙しくはなるものの楽しみですー。